帝京八王子中学校高等学校からのお知らせ

高校2年生 オーストラリア修学旅行〈前半〉

2014/11/29

学校行事

高校第二学年は10月の下旬にオーストラリア修学旅行に行ってきました。

A班(2・5・M組)は10月23日(木)~29日(水)、B班(1・3・4組)は10月25日(土)~31日(金)です。

1日目&2日目

15時に八王子駅を出発し、バスで成田空港に向かいました。

機内泊をし、現地時間6:45にゴールドコースト空港に到着。

荷物を受け取りバスに乗り、まずはポイント・デンジャーに行きました。

海はもちろんのこと、サーファーズパラダイスの町も一望できる、素晴らしい景色が見られる場所となっています。

〈カランビン野生動物保護区〉

カランビン野生動物保護区では、希望者はコアラを抱っこして写真を撮ることができます。1400以上の生物を飼育しており、オーストラリアの中でも最大級の生物が見られる動物園です。放し飼いになったカンガルーにえさをあげることができ、貴重な体験となりました。

〈サーファーズパラダイス〉

サーファーズパラダイスはゴールドコーストの中心部にあり、レストラン・ホテル・ショッピングセンター・専門店・アミューズメント施設などが並んでいます。観光客には人気のエリアとなっています。歩行者専用の通りは、そのままビーチにつながっています。生徒たちは、各自で昼食を食べたり買い物をしたりと、それぞれ充実した時間を過ごせたようです。

この日の宿泊ホテルは、翌日に行く「シーワールド」に併設したシーワールドリゾートホテルです。

3日目

〈シーワールド〉

3日目は、海をテーマにしたオーストラリア最大のテーマパーク「シーワールド」で1日を過ごしました。イルカのショーや水上スキーのショー、絶叫アトラクションなど水族館と遊園地がひとつになったアミューズメントパークです。