帝京八王子中学校高等学校からのお知らせ

高校2年生修学旅行・1

2015/11/29

学校行事

11月28日午後5時50分、高校2年生は八王子駅から羽田にむけて出発しました。
これから6泊7日のオーストラリア修学旅行です。
高速道路の渋滞もあり、空港に着くとすぐに出国手続きを済ませ、機上の人となりました。

約9時間のフライトの後、シドニーの空港に着いた生徒達からは、
まだ外国に来たという実感がわかない、という声が多く聞こえました。
それでも入国ゲートに並びながら、管理官の英語の質問にどうやって答えようかと
相談している生徒も多く見られました。

飛行機からバスに乗り換えて2時間、最初の目的地、ブルーマウンテンに到着しました。
ここは、世界遺産にも指定されている国立公園です。
壮大な山々を見渡せる展望台で記念写真を撮り、レストランでランチを食べました。

食後はシーニックワールドへ。ここでは、世界一の傾斜を体験できるトロッコに乗りました。
トロッコは座面の角度を変えられるため、ほとんどの生徒は、わざわざ座面を急角度に変更して、
坂道を降りて行くスリルを楽しんでいました。

シドニー市内へ戻り、シドニー大学で集合写真を撮影した後は、
ショッピングセンターで班行動での夕食です。
英語やジェスチャーを駆使しながら、ピザやハンバーガーなどを注文していました。
また、スーパーで明日に備えてミネラルウォーターなどを購入していた生徒もいました。

出発から今日まで、病気や怪我等もなく、皆とても元気に過ごしています。

明日は国内線でブリスベンに移動します。