帝京八王子中学校高等学校からのお知らせ

2014/06/26

学校行事

【6月26日】
今日も天候は良く、体調を崩している生徒もいません。
また、ホームステイもどの生徒も不満はなく、順調に過ごしています。

朝食後に、ホームステイ先からの生徒が帝京ロンドン学園に集合して、
バスでバッキンガム宮殿へと向かいました。
乗り物酔いする生徒もおらず、渋滞をぬけて、予定時刻に到着して、
宮殿前で 衛兵交代を見ようと門の前で待ちました。
しかし、トイレに行きたい生徒を連れて近くのトイレに行ったところ、
大勢の観光客で戻ることができず、2箇所に分かれて見物しました。

その後、セントジェームズパークでランチをとり、芝の上で休憩しました。
イングリッシュティーチャーに話かけるシーンが増えてきており、
生徒に英語を話す慣れが見えてきています。

昼休み後、バスで大英博物館へと向かいました。
日本人ガイドが3グループにそれぞれ1人つき、ポイントを丁寧に説明してくれました。
大英博物館が260年前にできた経緯、ロゼッタストーンや、
生徒に関心が持てるようにとハリーポッターで使用された
チェスのモデルになった駒の説明をしながらも、早足で次から次へと見学していきます。
ミイラとパルテノン神殿で少し時間を取り、生徒は自由に見学ができました。
1時間30分の見学はあっという間に過ぎ、ロンドン学園へと帰路につきました。

到着後、ホームステイ先への移動が済み、夕食を食べ終えた頃に、雨が降ってきたため、
夕食後の活動はテニスとサッカーからスクラップブック作りに変更になりました。